そうなんだ

気になる話題がすぐに「そうなんだ」で解決。


市川紗椰さんの父親は誰?|アメリカ人で会社経営者

この投稿をInstagramで見る

市川紗椰 (Saya Ichikawa)(@sayaichikawa.official)がシェアした投稿

市川紗椰さんの父親はどんな人?

ファッションモデルやニュースキャスターとして知られる市川紗椰さん。

その父親はどんな人なのか気になりますね。市川紗椰さんの父親はアメリカ人で会社経営者でもあります(インディアンの血をひいているという話もあります)。

その父親の会社はコンサルティング業を主にしているとのこと。コンサルティングは物を売ったりするような在庫などを持たないので利益率が良い職業でクライアントから信頼を得ていると高額のコンサルティングによる収益があるようです。そのため実家は裕福ではないかという噂もあります。

市川紗椰さんの母親はどんな人?

この投稿をInstagramで見る

市川紗椰 (Saya Ichikawa)(@sayaichikawa.official)がシェアした投稿

市川紗椰さんの母親は大学教授です。どこの大学かまでは不明ですが、大学で英語の教授をしているそうです。市川紗椰さんと一緒に写っている写真なども見当たらず、どんな母親なのかも不明です。

ただし、名前はようこさんというらしく、父親はジョン、母親はヨーコで偶然にもビートルズのジョン・レノン夫妻の名前と一緒なんですね。

しかも家族揃ってビートルズのファンというのであれば、なんとも奇遇な一面ですね。ちなみに余談ですが市川紗椰さんにはお兄さんがいます。

市川紗椰さんの出身大学は?

この投稿をInstagramで見る

市川紗椰 (Saya Ichikawa)(@sayaichikawa.official)がシェアした投稿

早稲田大学です。国際教養学部とのこと。ちなみに市川紗椰さんは4歳から14歳までアメリカのデトロイトに住んでいました。大学進学でコロンビア大学へ進もうと考えていたそうですが、モデルの仕事が充実していたため、日本の早稲田大学への進学を決めたそうです。

コロンビア大学もすごいですが、サクッと早稲田大学に入学出来てしまうところは頭脳明晰といってもいいですね。

コンサルティング会社経営の父親と大学教授の母親を持つと言われれば、エリート家族と言えますね。